18,09,12

生きてるし 、2年前より楽しく生きてるし、幼児退行してるから安心しろ。 2年前の自分へ。 幼児退行って言うけどなんなんすかね、2年前は寝る前に一生懸命デスクトップに向かってたのに今寝ながらmbpいじってこの記事を更新してるこれがそれで合ってるな…

ゴジラを食うには一口ずつ確実にだ

久しぶりの更新になりますが、これは何のタイミングというと、『ハウス・オブ・カード』のシーズン5の配信が決定し、その予告編が正式に公開されたその日、という感じで。 タイトルのまんまなんだけど、庵野監督『シン・ゴジラ』を観て、且つ『ハウス・オブ…

火の七日間

巨神兵東京に現るを2日で5回くらい観た。 理由はたぶん、作品として面白いからとかではない。シンゴジを体験した今、特撮にそこまで思い入れがない自分にとってはシンゴジの方が普通に見て映像的に面白いし、CGとか実写とかどうでもいいし。 林原めぐみのナ…

一日が1440時間あるみたいだ

http://www.nhk.or.jp/anime/ryu/ ナニッ。知らなかった『龍の歯医者』長編アニメーション化なんて企画が進行していたなんて。どうして誰も教えてくれなかった。90分てこれはもう映画じゃねーか。ノイタミナの虐殺器官が霞むぜ。やれやれ。ところで私の家に…

左を制するものは世界を制すんスよ

本日の寝ぼけながらポチったもの。 フリクリ アーカイブス 作者: アニメスタイル編集部 出版社/メーカー: スタイル 発売日: 2016/11/22 メディア: ムック この商品を含むブログを見る フリクリは神アニメですが誰にも教えたくないので教えません。知らない人…

エスケープ・フロム・しんぎゅらりてぃ

流石に3日坊主にはしないとということで、ネタはなんでもあるんだがまぁ無いっちゃ無い。 っつーことで、伊藤計劃:第弐位相のちょうど12年前(!)の記事はジョン・カーペンター、2004年11月16日には『ロード・オブ・ウォー』でした。そうかあれはそんなに…

会社のデスクで爪を切るな

童のときは 語ることも童のごとく 思うことも童のごとく 論ずることも童のごとくなりしが 人となりては童のことを捨てたり 『コリントの信徒への手紙 一』 攻殻機動隊、っつーか押井守の『GHOST IN THE SHELL』の実写を誰が観たいと思うわけよ?海外のファン…